2011年02月23日

激走

初めての西日本が終了。


パパザの、長いトレーニングが実を結び、3時間3分の自己新でゴールできました。

大会の数日前から、かなり精神的にピリピリしている感じはありましたが、

子どもたちに癒され・・?振り回され・・かな?

追い込みすぎずに当日を迎えたのが良かったかも。



スタートを母子で見送って、次は10キロ、35キロ、ゴール・・・・と応援予定を立てていたんですが、

スタート地点で、長女の担任をしてくださっていた先生母子とバッタリ。

母は母同士、子は子同士意気投合してしまって、あっという間に1時間。



ハッとわれに返り、あわてて35キロ付近へ向かいました。

なんちゅう奥さんやねん・・・・・・タラーッ

途中、友だちから、つぎつぎ目撃情報のメール

入りだして、

関門にかからずに進んでいることが確認でき、

みんな、応援に立ってくれているんだぁ・・・メロメロと感激。


35キロ地点では、友達一家が、先に来てくれてました。


声をかけられ、パパザは、完全にランナーズハイ状態で、ニコニコしながら走ってました。

ゴール地点には、予想を10分くらい上回る速さで入ってきてしまったので、

花束を持って、出迎えてくれるはずだった子が、間に合わないというハプニング。



ゴールしても、相変わらずのハイ状態で、本当に42キロも走ったんだろうかと思うほど元気。

本当に、走るのが好きなんだなぁと、つくづく思いました。

本人のなかでは、新記録のタイムだったので、おめでとうの握手をすると、

「へへへ、後三分、縮める目標が出来た。来年は、サブスリー狙うぞ」

と豪語・・・ガーン



マラソンを走ったことがない私には、そのテンションを全く理解できなかったんだけど、

一番近い感覚としたら、

出産直後に、「次は男の子ねハート」って宣言するようなものじゃないかしら・・・。

ぞっとします。



ともあれ、ようやく、禁酒がとけて、久々に2人でお酒を飲みました。

私だけ、二日酔い・・・。

情けない。


ようやく次回から、本業再開です。













Posted by がんがん at 00:17│Comments(0)マラソン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激走
    コメント(0)