2008年09月18日

手作りマスク



台風接近の、この緊迫したときに、

我が家は風邪の襲来悪魔で、機能停止状態でした。



Leafの高熱から始まって、Lullも、パパザまで・・・叫び

一気に咳が進行した感じで、はたで聞いていても、

『む・・・胸・・・痛くない・・?』

と聞きたくなるような、苦しそうなガーン咳が続いてました。



小児科で、喘息発作を防ぐっていう薬を処方してもらって、

何とか、落ち着いてきたこどもたちですが、

ふと、思いついて、マスクを作ってみましたピカピカ



布ナプ作りで大量に買っていたダブルガーゼが、

こんなところで活躍するとは・・・です。


Lullのは、クローバーとミツバチの柄入りガーゼ、

Leafのは、オフホワイトのガーゼだったので、リクエストでさくらんぼのワンポイントを刺繍してみました。


マスクって、使い捨ても楽だけど、

お気に入りの柄や、刺繍入れたら、大事に使えそう。

布端の始末とかもしなくていいので、

超~簡単です花まる

花粉症の季節に備えて、いくつか作りためておこうと思います音符




パパザのその後・・・・

捻挫治療で、鍼をしてもらったまではよかったのですが、

2回目の治療で、アキレス腱に異常を感じて、

いま、痛みで立ち上がるのもできないほどつらそうです。



捻挫にしても、はっきりとどの動きがいけなかったのか、

原因がわからないままなので、

今の痛みも、何からこうなったのかつかめない様子です。



今日は、朝から、風邪のために、声もかれてしまい、熱も出て、

その上、この痛みで、へこみっぱなしです。




この前まで、キャンセルは考えていない・・・

といっていたパパザでしたが、

今夜は、横になっても、足を伸ばすことも、下につけることも痛いと言って、

眠れない様子。

9月中に回復できなければ・・・だけど、

キャンセルも考えるよ・・・泣き


と、ポツリ。



台風接近で気圧が下がってきたことも、

関節の痛みに影響しているのかな・・・・と思ったりするんだけど、

関節や腱の回復に有効な方法があれば、教えてほしいです。




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
今年もバザー
男子禁制の話2
男子禁制の話 1
遊びの延長
同じカテゴリー(手作り)の記事
 近況報告 (2009-03-18 16:16)
 今年もバザー (2008-09-10 12:59)
 男子禁制の話 3 (2008-09-08 12:59)
 男子禁制の話2 (2008-09-08 10:45)
 男子禁制の話 1 (2008-09-06 12:50)
 遊びの延長 (2007-07-07 12:51)

Posted by がんがん at 00:29│Comments(0)手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りマスク
    コメント(0)